2018/04/09 13:10

佐々木希 妊娠発表後初の公の場 ゆったりワンピースで幸せ笑顔

NHKドラマ「デイジー・ラック」会見に出席した佐々木希
NHKドラマ「デイジー・ラック」会見に出席した佐々木希

 女優の佐々木希(30)が9日、NHKの主演ドラマ「デイジー・ラック」(20日スタート、金曜後10・00)の会見に出席した。夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(45)との間に第1子を妊娠中。3月の妊娠発表後、初の公の場となったが、自身の妊娠には触れず、ゆったりとしたワンピース姿で笑顔で幸せオーラを振りまいた。

 同作はTBSでドラマ化されて大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる漫画家・海野つなみ氏の作品「デイジー・ラック」をドラマ化。佐々木は夏菜(28)中川翔子(32)徳永えり(29)と幼なじみを演じ、アラサー女子4人の幸福探しを描く。

 佐々木は自身のアラサーになってからの変化を聞かれると「体の変化を感じます。もっと若い時は食べても太らなかったり、ハリがあったりした」と苦笑い。「今はジャンクフードを控えたり、野菜を多めにしたり、食べたものが体になると日々感じています」」と話していた。

 佐々木は今秋に出産予定で、2月28日に自身のインスタグラムで「このたび新しい命を授かりました。新たな家族が増えることを夫婦で喜んでおります」と報告。所属事務所は「ドラマのオファーをいただいた際に“子供を授かる可能性があります”とお伝えしたところ“それでも(構わない)”とのご返答をいただきました」と、計画的な妊娠だったことを明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >