2018/04/12 04:52

登坂アナ 15日フジ「ワイドナショー」で“復帰”、松ちゃんが攻める!

登坂淳一アナウンサー
登坂淳一アナウンサー

 元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(46)が、15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演することが11日、分かった。2日にスタートした同局の報道番組「プライムニュース イブニング」(月~金曜後4・50)にメインキャスターでの出演が決まっていたが、放送開始前の1月にNHK時代のセクハラ疑惑を報じられ降板していた。これが降板後、初のテレビ出演となる。

 因縁のフジテレビでの“復帰”。収録では「ダウンタウン」松本人志(54)が疑惑について舌鋒(ぜっぽう)鋭く切り込むとみられ、これにどのように答えるか注目される。民放番組への初出演が、いきなりの試練となりそうだ。

 登坂アナは1月11日付でNHKを退局。同16日に「プライム…」への出演が発表され、順風満帆のフリーの船出とみられた。だが、同25日発売の「週刊文春」が7年前のセクハラ疑惑を報道。本人は「身に覚えのないことも多い」としながらも番組出演を辞退し、翌26日にフジが降板を発表した。わずか10日間での降板劇だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >