2018/04/13 14:19

「ラブライブ!」の葛藤乗り越えた飯田里穂 テーマは「自然体」

「悠久のユーフォリア」に出演する飯田里穂(右)と秋場悠里
「悠久のユーフォリア」に出演する飯田里穂(右)と秋場悠里

 人気シミュレーションゲーム「永遠神剣シリーズ」第3弾「悠久のユーフォリア」に出演している飯田里穂さん、秋場悠里さんのインタビュー後編。今回はゲームへの思いを聞きながら、「ラブライブ!」声優として脚光を浴びた飯田さんの葛藤などについても話してもらいました。(西向 智明)

 飯田は主人公と旅をともにするミューギィ・ファナン役、秋場はマルカ・オーレルア王女の護衛隊である妖精の奏界のベリナ・グリーンスピリット役で出演。テレビアニメでは数カ月間キャラクターを演じ続けるが、ゲームやドラマCDは数時間で全てを収録する。飯田は「“この子はどんな子なんだろう”という準備をしっかりしないといけない。なので自分もゲームをして他の声優さんのせりふを聞いたり、世界観などもイメージできるようにしています」。秋場も「プライベートでしたことのないジャンルのゲームでもやってみるようになりました」と声優になってからの変化を口にした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >