2018/04/14 20:13

「お見合い大作戦!」最多出場者語る番組の魅力 視聴者魅了する「戦い」緊張の裏側

過去の傾向を分析して服装や髪型を変えるという滝浦さん(左は新潟県、右は香川県でのお見合い参加時)(C)TBS
過去の傾向を分析して服装や髪型を変えるという滝浦さん(左は新潟県、右は香川県でのお見合い参加時)(C)TBS

 お笑いコンビ「ナインティナイン」がMCを務めるTBSの特番「ナイナイのお見合い大作戦!」(後8・00)は16日放送の「奈良県の花嫁 逆告白SP」で38回目を迎える。「嫁不足に悩む地域に花嫁を」をテーマに、地方に居住する男性と結婚を真剣に考える女性との“ガチ”すぎるお見合いを放送する同番組に最多12回参加し、番組ファンから“リベンジクイーン”として親しまれる滝浦百合香さんに番組の見どころと、恋愛バトルの裏側を聞いた。

 ◆「テレビに顔を出すリスク」背負い参加「本気の人が集まる」

 これまで番組最多の12回、「お見合い大作戦!」に参加してきた滝浦さん。9回目の挑戦となった「富山県南砺市編」で初めて番組に取り上げられると、独特なキャラクターと諦めずに挑戦を続ける姿が視聴者の間で大きな話題となった。

 そもそも滝浦さんが「お見合い大作戦!」への参加を決めたのは「昔から田舎に嫁ぎたいという思いがあった」から。「番組のお見合いならば、(参加者の)身元もしっかりしているし、本気で結婚したい人が集まっているので、安心して婚活できる」と考えて応募したという。当初は「テレビに顔を出すことはリスクがある」と思い悩んだが、「何もしないと何も変わらない」と勇気を振り絞って参加を決意した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >