2018/04/15 07:39

吉田羊 新宿西口で号泣した思い出「母が電話の向こうで…」

関西テレビ特番「○○発東京行き 2018春」でナレーションを担当した吉田羊
関西テレビ特番「○○発東京行き 2018春」でナレーションを担当した吉田羊

 関西テレビのドキュメントバラエティー特番「○○発東京行き 2018春」(15日後4・05)で女優の吉田羊(年齢非公表)がナレーションを務め、このほど都内で収録。「初めて話しますが、私の上京はまさに高速バスだったんです」と秘話を明かした。

 吉田は福岡県出身。ン年前に女優を目指して高速バスで福岡の天神駅から15時間かけて上京したそうだ。「午後5時に出て、翌日の朝8時に着くんです。新宿駅西口で電話ボックスから実家に電話をしたら、うちの母が電話の向こうで“もう家に帰ってこないと思うと涙が出たよ”って。それを聞きながら号泣した記憶があります。だから高速バスは私にとってすごく身近な乗り物なんです」と自身の上京時のエピソードを初告白した。さらに上京する人たちに「東京は“努力をすれば報われる場所”と思います。私自身の人生で身をもって感じたこと。あえて夢が叶う場所なんだってことを声高に言っていきたいという思いもある」とエールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >