2018/04/16 07:03

渋谷すばる 36歳電撃決断 今年末で関ジャニ脱退 ジャニーズ事務所退所 海外で音楽勉強

12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した関ジャニ∞の渋谷すばる
12月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した関ジャニ∞の渋谷すばる

 関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が15日、都内でメンバーとともに会見し、今年末でジャニーズ事務所を退所すると発表した。グループも脱退する。脱退に伴い、グループで会見を行うのはジャニーズ史上初めて。8人組として始まった関ジャニのメンバー脱退は06年の内博貴(31)以来、2人目となる。理由について「海外で音楽を勉強したい」と説明した。

テレビカメラ32台、報道陣200人が待ち受ける会見場に姿を見せた渋谷は、潤んだ目で「ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました」と切り出した。

 人気絶頂での電撃的な発表。「人生残り半分。この先は海外で音楽を学び、全て自分の責任下で、自分の音楽を深く追求していきたい」と力を込めた。97年にジャニーズ入りしてから21年。現在36歳。残りの人生を懸けて音楽と向き合う覚悟を示した。

 ただ、具体的な行き先や期日などは未定。報道陣から「関ジャニではできないのか」「ジャニーズを辞めなくてもいいのでは」と聞かれたが「自分だけでどこまでできるか懸けてみたい」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >