2018/04/16 13:03

鈴木京香の意外な願望「カッコよく字が書きたい」でも実際は…

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」制作発表記者会見に出席した鈴木京香
ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」制作発表記者会見に出席した鈴木京香

 女優の鈴木京香(49)が16日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われたドラマ「未解決の女警視庁文書捜査官」(19日スタート、木曜後9・00)の制作発表記者会見に、主演の波瑠(26)らとともに出席した。

 同作は、警視庁捜査一課「特命捜査対策室第6係」(通称・文章解読係)に配属された肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と、文字フェチの頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を鮮やかに解決していく爽快なミステリードラマ。

 自身の役について鈴木は「すごく面白い役で、キャッチフレーズは“地に足のついた変な人”」と紹介。「1日も早く波瑠ちゃんといいバディになれるよう、ダンディな出演者の皆さんと毎日やっておりますので、ぜひご覧ください」とアピールした。撮影現場も和気あいあいとして楽しいようで「皆さん楽しい方たちばかり。ただ私はセリフがものすごく多くて、覚えたセリフを忘れちゃいそうなときがあるので、笑い過ぎには注意と思ってやっております」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >