2018/05/08 05:03

宮崎あおい トラック運転手の役作りで大型免許取得「運転席に座ったこともなかったので」

TBSのドラマ特別企画「あにいもうと」の記者会見に登場した宮崎あおい
TBSのドラマ特別企画「あにいもうと」の記者会見に登場した宮崎あおい

 山田洋次氏(86)が脚本を務める6月25日放送のTBSドラマ特別企画「あにいもうと」(後8・00)の記者会見が7日、都内の同局で行われ、宮崎あおい(32)が出席。大型トラック運転手の女性を演じるにあたり、役作りのために大型自動車免許を取得したことを明かした。

 大泉洋(45)演じる主人公である赤座伊之助の妹・桃子を演じる宮崎。「初めに台本を読ませていただいたときに、桃子という女性を大好きになりました。この女性になれるんだというワクワクがありました」と明かし、「現代では見れない家族の大きな愛にあふれたドラマになっていると思います」と作品をアピールした。

 大型トラックの運転手である桃子を演じるにあたって、「トラックの運転席に座ったこともなかったですし、『その高さを知っている人ってどういう人なんだろう…』と思って教習所に通わせていただきました」と大型自動車免許を取得。さらに「行動的に動いているイメージだったので…」と髪の毛も短くカットした。「皆さんで相談してドラマを作っている感覚があって、準備も含めてとても楽しいドラマでした」と撮影を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >