2018/05/11 17:02

大泉洋 NHK「SONGS」責任者に就任!12年目で初の“番組の顔”トークで雰囲気変わる?

音楽番組「SONGS」の“顔”“責任者”に就任する大泉洋(C)NHK
音楽番組「SONGS」の“顔”“責任者”に就任する大泉洋(C)NHK

 俳優の大泉洋(44)がNHKの音楽番組「SONGS」(土曜後11・00)の12日放送分から“責任者”に就任することが11日、分かった。“番組の顔”を据えるのは、放送12年目にして番組史上初の試み。司会でもナビゲーターでもなく「番組の顔=責任者」という立場。具体的な関わり方はは12、19日のオンエアで明かされる。

 番組は今後も上質な音楽や映像を届けながら、大泉が毎回登場。持ち前のトーク力で楽しく、柔らかく番組を包む。

 12日は「SONGSが変わる!スペシャル」。大泉が正式に“SONGS責任者”に就任。

 19日は「SONGS×大泉洋スペシャル」。今後の放送ラインアップを確認した後、責任者として果たすべき“お題”が次々と振られ、大泉も「こんなことまで責任者の責任なの!?」とボヤくことに。

 大泉の登場により、番組がどのように変わるのか、注目される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >