2018/05/14 21:24

芳村真理、伝説の歌番組「夜ヒット」を語る 百恵&ジュリーは別格の存在!?

(左から)芳村真理、和田アキ子、中村アン(C)日本テレビ
(左から)芳村真理、和田アキ子、中村アン(C)日本テレビ

 タレントの芳村真理(83)が17日、日本テレビのトークバラエティー「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。音楽史にその名を刻む伝説の歌番組「夜のヒットスタジオ」の裏話を激白する。

 1968年、芳村は前田武彦さんと共に、同番組の司会者に抜てき。男性司会者は次々と交代する中、芳村は1988年の第1000回で降板するまで20年もの間、中心となってMCを務め上げた。芳村は当時を振り返り「大変でした。(生放送のため)始まった途端に“巻き”が出ていました」と、司会者の立場ならではの苦労話も語った。

 数えきれないほどの歌い手を目にしてきた芳村だが、中でも山口百恵さんとジュリーこと沢田研二は別格の存在で、とてつもないカリスマ性があったという。

 百恵さんについては「学校の帰りにセーラー服で来る。ピアノの下で宿題をやって、リハーサルで着替えるとガラッと変わる」と、独特の雰囲気を感じ取ったことを吐露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >