2018/05/17 10:02

新生LinQ“第一歩”7周年ライブ大成功!次は9月999円ライブ

7周年ライブを行ったLinQ
7周年ライブを行ったLinQ

 5日に7周年記念ライブ「ALIVE~色々あって7人になりました!~」を大成功させたLinQ。9月1日に999円のライブを行うことが発表されるなど、一歩ずつグループとして成長を重ねている。3日には「どんたくパレード」への出演と、盛りだくさんだったゴールデンウイークを振り返ってみよう。

 ◇ ◇ ◇ ◇ 

 4月に7人体制になって迎えたLinQの7周年ライブ。「責任感もプレッシャーも今までと数億倍違うステージだった」と高木悠未が振り返る。当初は不安いっぱいだったメンバーも、ファンを楽しませようとエンジン全開。全25曲、約2時間30分にわたって盛り上げた。新木さくらは「良いスタートが切れたライブだった」と笑みを浮かべる。

 このライブでは新たな趣向「応援シート」を試みた。メンバーそれぞれが定期公演の後などに自らを“推し”てくれるファンへ手売り。本番では、同シートからメンバーカラーのサイリウムが振られるなど、かなりの盛り上がりだったという。小日向舞菜は「私の席が優勝してました。自信を持って言えます!」と声援に感謝する。大勢のメンバーがずらりと並んだ過去の周年公演で、小日向は端で踊ることが多かった。それだけに前で踊れる喜びは大きかった。「応援の景色を見ると、私、アイドルだ…と実感できた。心の底からめちゃくちゃ幸せ」と言葉に力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >