2018/05/18 11:46

小倉キャスター 西城秀樹さんとの約束果たせず「それが心残り」

小倉智昭キャスター
小倉智昭キャスター

 小倉智昭キャスターが18日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演し、16日に急逝した歌手の西城秀樹さん(享年63)について「命果てるまでカッコいい人だった」と惜しんだ。

 番組では、西城さんの突然の訃報を受け、番組で密着したリハビリ時の映像なども交え、1時間以上にわたって特集。西城さん最大のヒットとなった「YOUNG MAN」(79年)の映像を見ながら、「『YOUNG MAN』を見ると思い出すことがある」と切り出した小倉氏。当時、歌番組のナレーションをしていたという小倉氏は「ナレーターとトップ歌手ってすごく大きな開きがある。雲の上の存在だった」と回顧。同曲で西城さんが「第10回日本歌謡大賞」を受賞した際にも、小倉氏がナレーションをつけたという。その収録後に、西城さんがわざわざ小倉氏のもとを訪れ、「小倉さん、とってもいいナレーションをつけてくれてありがとう」と声をかけてくれたといい、「そこまで気を使ってくれるんだと(感動した)。それが秀樹さんと話し始めたきっかけだった。ジャニス・ジョプリンが好きで。そんな洋楽の話もしました」と懐かしんだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >