2018/06/06 19:12

DA PUMP、新曲「ダサかっこいい」反響は予想できず 目標は紅白「年末に向けて」

池袋サンシャインシティ噴水広場にて3年半ぶりの新曲「U.S.A.」発売記念イベントを開催したDA PUMP
池袋サンシャインシティ噴水広場にて3年半ぶりの新曲「U.S.A.」発売記念イベントを開催したDA PUMP

 7人組ユニット「DA PUMP」が6日、都内池袋サンシャインシティ噴水広場にて3年半ぶりの新曲「U.S.A.」発売記念イベントを開催。新曲がネット上で「ダサかっこいい」と話題を呼んだことについて、ISSA(39)は「予想を遥かに超えている。自分たちでは想像できなかった。多くの人がMV見てくれてうれしい限り」と喜んだ。

 新曲のジャケットが公開されると、ネット上で「ダサかっこいい」と拡散され、ミュージックビデオ(MV)は公開3日間で100万回再生を記録。現時点では379万回となっている。

 曲調は、ユーロビートの定番ナンバーに日本語詞を付けてカバーしたもので、コミカルな明るい歌詞とキャッチーなダンスも相まって注目されている。3年半を空け、満を持してリリースする新曲。

 第一印象についてISSA(39)は「正直、いまこれをやるのかという衝撃があった。みんな『え?』って思った」と戸惑いもあったようだが、「でも面白い曲だなって思った。いまユーロビートなんだと。ここでやらない手はないと思った。ダサいということを真面目にやることがかっこいい。多くの反響を本当にうれしく思います」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >