2018/06/07 11:41

トレエン斎藤、愛娘誕生に立ち会い「感動」 イベント中も“娘が恋しい”

「東京おもちゃショー2018」のイベントに参加した「トレンディエンジェル」の斎藤司
「東京おもちゃショー2018」のイベントに参加した「トレンディエンジェル」の斎藤司

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が7日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の「東京おもちゃショー2018」内で行われた「トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察映画特報ステージ」に相方のたかし(32)とともに登場した。

 斎藤は6日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる長女が誕生したことを報告。司会を担当した安東弘樹アナウンサー(50)から祝福を受けると、「ありがとうございます」と笑顔。このステージが父になって1発目の仕事ということで「絶対スベれない戦いがある」と気合を入れた。しかし、娘が恋しいようで「こんなことしてる場合じゃない。一刻も早く会いたい」と“パパの顔”を全開させた。イベント後の囲み取材では出産に「立ち会いました。感動しましたね」としみじみ。そして「名前はまだ決まってない」と語っていた。

 斎藤は昨年12月に九州出身の20代の一般女性と結婚。同時に、第1子を妊娠していることを発表し、「来年初夏にも出産予定」としていた。そして6日、インスタグラムで「私事ですが本日6月6日無事にお子が生まれました。元気な元気な玉のような女の子です」と報告。ハッシュタグをつけて「本当に神さまありが頭皮。親の仇か、というくらい毛がフサフサです!」と喜んでいた。

 ステージではトミカを題材にした人気アニメが映画化(8月24日公開)されることが発表され、テレビシリーズでレギュラー声優を務め、映画にも出演が決まったトレエンがその魅力をアピール。「私も子供と見に行きたい。でも8月だと2カ月だからまだわからないか…」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >