2018/06/08 09:27

真矢ミキ NEWS加藤の脇の甘さ指摘「音声が出てるということは…」

女優の真矢ミキ
女優の真矢ミキ

 小山慶一郎(34)とともに未成年の女性と飲酒していたことが発覚し、ジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けたNEWSの加藤シゲアキ(30)が8日、金曜レギュラーを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演し、「深く反省しております。情報番組に関わる者として自覚が足りなかった」と騒動を謝罪した。

 番組MCを務める女優の真矢ミキ(54)は加藤の謝罪を受け、「まずは情報番組がこんな始まり方するのは本当に恥ずかしいと思います」とコメント。「太一さんがいる前で失礼ですけど、TOKIOの山口さんの事件も払拭できてない温度がある中、こういうことが起きると信頼をどこに置いたらいいのか分からなくなると思うんです。何やってくれてんだと言葉を失いました」と出演者が相次いで番組内で謝罪することとなったことに危機感をにじませた。

 「自分もこういう業界にいる1人として、飲み会って年齢を聞くところから始まるなとか、もう1人で飲んだほうがいいな、とかっていろいろと感じてしまうんです」と語り、「音声が出てるということは、もうそこから何かは始まっていた。飲酒した、しない以前に問題があったと思います」と厳しい表情で加藤の自覚の欠如を指摘。「援護したいわけではなくて、巻き込まれている被害者の1人だってところから、こうニュースになってしまうと加害者にうつってしまう。情報番組を任せてもらっているんですから、そういう自覚をもって脇を締めて深く受け止めていただきたいと思います」と猛省を促した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >