2018/06/09 17:44

西郷どん、二階堂ふみの動画が3日で再生100万回突破!鈴木亮平は愛加那再登場を予告

菊次郎を抱く愛加那(二階堂ふみ)「西郷どん」公式インスタグラムより
菊次郎を抱く愛加那(二階堂ふみ)「西郷どん」公式インスタグラムより

 NHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」(日曜後8・00)の公式インスタグラムで、女優・二階堂ふみ(23)が演じる愛加那の愛息を抱く動画が投稿初日に再生回数50万回を記録。9日午後7時過ぎに100万回を突破、高い注目を集めている。

 南国・奄美大島に潜居した西郷吉之助(鈴木亮平)は絶望の中、島の女性・とぅま(愛加那)と出会い結婚。息子の菊次郎が誕生する。人間として再生し、吉之助の人生で最も幸福だったといえる日々を過ごしたが、薩摩から召還命令が下る。

 3日放送の第21話は愛加那に別れを切り出せない吉之助の葛藤と、もう一人子を授かっていた愛加那の複雑な感情が描かれ、最後は薩摩へ戻る吉之助を愛加那が島唄の“別れの唄”で送り出した。

 インスタグラムの動画は6日に愛加那が菊次郎を愛おしそうに抱く姿が「母の愛、感じてくりしょり」というメッセージとともにアップされ、1日で再生回数50万回超えを記録、9日の午後3時には97万回と100万回に迫る数字となり、午後7時過ぎに大台を突破した。

 二階堂の熱演が視聴者に高い評価を受け、ネット上には「愛加那ロス」という言葉も出現したが、主演の鈴木は自身のブログで「実はまだまだ『島編』は終わっておりません。ネタバレはあんまりできないですが、まだまだたくさん島の美しい景色も、愛加那さんも出てきますんで、来週からもお楽しみに」と愛加那“再登場”を予告。意外な登場シーンがありそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >