2018/06/09 22:32

たけし、片山晋呉の“プロアマ戦問題”で苦言「自分の練習ばっかりしたんじゃないの」

ビートたけし
ビートたけし

 タレントのビートたけし(71)が9日、MCを務めるTBS系のニュース番組「新・情報7DAYS ニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演し、プロアマ戦で招待客に不適切な対応をとったとされるプロゴルファーの片山晋呉(45)について言及した。

 5月30日に行われた日本ツアー選手権のプロアマ戦で、アマチュアの招待客が片山の応対で不愉快な思いをし、プレーを断念する事態が発生。日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長(75)は6日、片山に対して懲戒、制裁処分を検討していると発表した。

 現時点では片山の不適切な行為については明らかにされていないが、たけしは「プロがホスト役を務めるんだけど、(片山は)あまり教えなかったんじゃない。男子は大会も賞金も少なくなってきて、(選手会長の)石川遼くんや、(過去に選手会長を務めた)池田勇太くんらがサービスとか頑張ってたんだけど、(片山は)何を勘違いしているのか、自分の練習ばっかりしたんじゃないの」と持論を展開した。

 ファンサービスについて外国との違いに触れ「外国は(選手に求めるファンサービスのレベルが)もっと厳しいからね。パトロンって呼ぶときもあって、野球もだけど、とにかくファンを大切にしている」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >