2018/06/10 05:32

UNIONE 渋谷のド真ん中で熱唱!昨年レコ大新人賞5人組

「The Music Experience Special Live」に出演した「UNIONE」の5人
「The Music Experience Special Live」に出演した「UNIONE」の5人

 ソニーミュージックの若手実力派・UNIONE(ユニオネ)が9日、東京・渋谷モディで行われた「The Music Experience Special Live」に出演した。

 昨年の日本レコード大賞新人賞を受賞した5人組は、7月11日発売のシングル「Summertime」など3曲をパワフルに歌い上げ、「渋谷のド真ん中でライブをすることがないので、楽しい1日になった」と声をそろえた。ライブ中には、ファンから曲のリクエストを募り、即座にアカペラで歌う“スゴ技”も披露。倖田來未の「愛のうた」やHYの「NAO」、classの「夏の日の1993」など、幅広いジャンルに対応し、詰めかけたファンを沸かせた。

 5月からの全国ツアーが一区切りした5人。YUUKIは各地を転々とした期間について「地域によって盛り上がり方やリクエスト曲が違うので、特色が出ているなと感じた」と笑顔で振り返った。

 UNIONEはこの日のライブ前、渋谷モディ1階に設置された「The Music Experience~ソニーの音楽を体験しよう~」のコーナーにも来場。世界中で数百万枚のアルバムを売り上げるスーパースター・カリードや、14歳の天才シンガーであるグレース・ヴァンダーウォールら、今もっとも熱い海外のアーティストとテクノロジーを融合させた音楽体験を味わうことができる。

 最新技術を活用したカリードのVRミュージックビデオを体験したYUTAは「本当に自分がその場にいるようですごかった。ぜひ体感してほしい」と語った。このコーナーは7月中旬まで開催中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >