2018/06/14 07:02

スターダスト・レビューのボーカル・根本要 脳血栓で入院 「夏には…」早期復帰誓う

脳血栓で入院した「スターダスト・レビュー」の根本要
脳血栓で入院した「スターダスト・レビュー」の根本要

 「夢伝説」「木蘭の涙」などで知られる4人組バンド「スターダスト・レビュー」のボーカル&ギター根本要(61)が脳血栓のため入院した。所属事務所が13日、ホームページなどで発表した。

 関係者によると、番組収録をしていた12日、唇の左部分にしびれを感じて病院で診察を受けた。結果、脳に小さな血栓が見つかったという。早期発見のため、10日から2週間程度の点滴と内服による治療で退院が見込まれている。

 根本は公式サイトにコメントを寄せ、念のため病院で検査したとし「小さな血栓が見つかり、このままだとさらに深刻な症状も出るかもと即入院となった次第です」と報告。「血圧を安定させるためにずっと寝たままなのは正直ツライ!!」とし「夏にはサイボーグ化した還暦少年をお見せします」と早期復帰を誓った。

 今月27日に4年ぶりのオリジナル・アルバム「還暦少年」を発売予定で、これから各地でリリース記念ライブを行う予定だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >