2018/06/15 07:48

GAKU―MC 親交ある乾にエール「相手を手玉にとるセクシーフットボールを」

乾貴士をはじめ日本代表にエールを送るGAKU―MC
乾貴士をはじめ日本代表にエールを送るGAKU―MC

 ラッパーのGAKU―MC(ガクエムシー、47)が、西野ジャパンの救世主として活躍が期待されるMF乾貴士(30=エイバル)にエールを送った。一緒にフットサルをする親しい間柄。「相手を手玉にとるセクシーなフットボールをぜひ見たい」と本紙に期待を語った。

 熱烈なサッカーファンで、Mr.Childrenの桜井和寿(48)と組むユニット「ウカスカジー」の「勝利の笑みを 君と」(14年)が日本代表の公式応援ソングに採用されているGAKU―MC。W杯開幕を迎え、エールには熱が入った。

 「初戦のコロンビア戦は前回(14年ブラジル大会)のリベンジ。あの時と違って我々には“乾がいるんだ”。相手を手玉にとるセクシーなフットボールをぜひ見たい」

 12日のパラグアイ戦(国際親善試合)で2ゴールを挙げた乾の活躍を自分のことのように喜んだ。「遊び心あふれるボールタッチで相手ディフェンスを翻弄(ほんろう)する。輝いたプレーを見ることができてとてもうれしい。左サイドから切れ込む独特なドリブルが彼らしくてよかった」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >