2018/06/15 11:32

アラフォーの韓流新星 ソン・シギョン 「孤独のグルメ」日本語力に驚きの声

テレビ東京「孤独のグルメ Season7」に出演する韓国出身の歌手ソンシギョン(左)と松重豊
テレビ東京「孤独のグルメ Season7」に出演する韓国出身の歌手ソンシギョン(左)と松重豊

 テレビ東京の人気ドラマ「孤独のグルメ Season7」の第10話が15日深夜0時17分から放送される。8日放送に続き、韓国出張編。注目は韓国人歌手ソン・シギョン(39)。輸入雑貨商を営む主人公の井之頭五郎(松重豊)に仕事を依頼する、韓国の取引先の社長役で登場している。

 前週では、その日本語力に視聴者から驚きの声が上がった。「本当は私が日本にお邪魔してお願いすべき案件なんですが…」のような難しい単語を含むセリフをスラスラ。日本のドラマ初挑戦とは思えない堂々とした演技を披露した。

 韓国では「鼓膜彼氏」や「バラードの貴公子」と呼ばれる実力派人気歌手。今春に日本で本格始動し、現在NHK・Eテレ「テレビでハングル講座」に出演する注目の逸材だ。

 日本語は綾小路きみまろ(67)の漫談のDVDや書き写し本で学び、通訳なしで打ち合わせまでできるレベル。「孤独のグルメ」もSeason1から日本語で全話見ている大ファン。韓国ロケの合間には松重とも食事をして距離を縮めていたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >