2018/06/15 12:44

ダチョウ倶楽部「ハマっちゃいそう」 アクションRPG挑戦で大興奮

「ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター」発表会に参加した(右から)えなこ、歌広場淳、ダチョウ倶楽部の3人
「ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター」発表会に参加した(右から)えなこ、歌広場淳、ダチョウ倶楽部の3人

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が15日、都内で行われた「ザ・キング・オブ・ファイターズ オールスター」発表会に出席した。

 「ぶちかまして勝ち誇れ(ガチボコれ)!」がキャッチコピーのスマホ向けアクションRPGの事前登録がこの日からスタート。

 リーダー肥後克広(55)、寺門ジモン(55)、上島竜兵(57)は壇上で「降臨クエスト―欲望の魔神―」と題したゲームに挑戦。3人で協力し、見事にボス「グリード」をKOした。

 「興味はあったが、やったことはない」と話していた上島は「楽しかった。毎日やる」と興奮。肥後は「僕でもできる」、寺門は「ハマっちゃいそう」と喜んだ。

 イベントには「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(32)や「えなこ」らコスプレーヤーも出席。歌広場は「キング・オブ・ファイターズが大好き。今日はうれしくて震えている」とコメント。「えなこ」は「コンボが決まるので楽しい」と話し“超爽快アクションRPG”をPRした。

 イベント中には全員で事前登録開始に合わせてカウントダウンを行い、盛り上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >