2018/06/15 13:42

岡村隆史「アローン会」3人で継続も…又吉ポロリ「正直、岡村さんの文章が怖かった」

「アローン会」の今田耕司、岡村隆史、又吉直樹
「アローン会」の今田耕司、岡村隆史、又吉直樹

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が14日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。独身お笑いタレントが所属する「アローン会」のメンバーである今田耕司(52)、「ピース」又吉直樹(38)がゲスト出演し、3人となった会の“今後”について議論を交わした。

 同会はもともと会長の今田、部長の岡村、部員の又吉に、「チュートリアル」徳井義実(43)を加えた4人が所属しており、名誉顧問には明石家さんま(62)が就いているとされていた。ただ、徳井が「チャラン・ポ・ランタン」もも(25)との自宅デートが報じられたことで「いろいろご迷惑をおかけしてすみません」というメッセージとともに退会した。ちなみに、さんまの名誉顧問については「無許可でやってもらってるんです」(今田)とした。

 アローン会4人での集会は結成時の1回のみだったというが、今田は「奇跡の出会い」と表現し、「徳井がいた時はすごいバランスが取れた4人だった」「あの出会いをなくしたくなかった」と熱弁。それでも、徳井のデート報道により、それは崩壊。報道の2日前に徳井とNHKの番組で一緒だったという岡村は「『婚活頑張らなあきませんよね』と生でラジオで言うたんです。その2日後に(徳井が)写真撮られて…。踊らされていたんですよ。ある意味、裏切りだと思う。ウソをつかれてた」と当時の気持ちを明かし、つい責め立ててしまったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >