2018/07/07 13:02

【来週の半分、青い。】第15週 鈴愛、まさかの結婚宣言?涼次と急接近 人生初の両思いに?

連続テレビ小説「半分、青い。」第85話の1場面。涼次(間宮祥太朗)と一緒に働くことに心地よさを感じ始める鈴愛(永野芽郁)(C)NHK
連続テレビ小説「半分、青い。」第85話の1場面。涼次(間宮祥太朗)と一緒に働くことに心地よさを感じ始める鈴愛(永野芽郁)(C)NHK

 女優の永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月~土曜前8・00)は9日から第15週に入る。

 朝ドラ通算98作目。フジテレビ「素顔のままで」「ロングバケーション」「空から降る一億の星」やTBS「愛していると言ってくれ」「ビューティフルライフ」「オレンジデイズ」など数々の名作を生み“ラブストーリーの神様”と呼ばれるヒットメーカー・北川悦吏子氏(56)のオリジナル脚本。岐阜県と東京を舞台に、病気で左耳を失聴した楡野鈴愛(にれの・すずめ)が高度経済成長期の終わりから現代を七転び八起きで駆け抜ける姿を描く。

 第15週(7月9~14日)は「すがりたい!」。

 近所の学校の運動会シーズンを迎え、鈴愛(永野)の働く100円ショップ「大納言」は大忙し。そんな中、鈴愛は臨時アルバイトに雇われた涼次(間宮祥太朗)と働くことに心地よさを感じ始める。同じ頃、大納言のオーナー三姉妹、光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)が、秋深くなると店長の田辺(嶋田久作)が店から逃げ出すと噂をしていたが、田辺は案の定、大納言から姿を消してしまう。そして運動会の当日、涼次のアルバイト最終日。閉店後の鈴愛と涼次は店の事務所で小さな打ち上げを行う。ギターを弾き語り、楽しい時間を過ごす2人。やがて涼次は雨の降りしきる店の外に飛び出し、鈴愛に思いもよらないことを伝える。

 番組公式サイトの第15週予告動画には、鈴愛の「生まれて初めての両思い」「結婚します」というセリフがあり、インターネット上は早くも話題沸騰。またも怒涛の展開になりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >