2018/07/08 14:42

予想に反しW杯景気に沸いたテレビ各局 TBSは“半端ない”視聴率まであと一歩…

<日本・ポーランド>16強進出を決め抱き合って喜ぶMF本田圭佑ら日本代表イレブン
<日本・ポーランド>16強進出を決め抱き合って喜ぶMF本田圭佑ら日本代表イレブン

 【覆面座談会】サッカーW杯で日本の活躍に列島が燃える中、芸能界にも熱~いニュースが駆け巡りました。ベッキー(34)、吉田栄作(49)らに熱愛が発覚。一方、Hey!Say!JUMPの岡本圭人(25)は2年間活動休止。今月も話題のネタに本紙デスク、芸能リポーターらが切り込みます!

 ワイドデスク サッカーW杯ロシア大会は、日本代表の下馬評を覆す戦いで非常に盛り上がったね。

 本紙デスク 8年ぶりの決勝トーナメント進出で、日本戦のテレビ中継の視聴率も良かった。放送した各局もウハウハだった。

 リポーター フジテレビが放送した1次リーグ最終戦のポーランド戦は、関東地区で平均視聴率44・2%を記録した(ビデオリサーチ調べ)。フジの今年の視聴率では1位。低迷が続く中でうれしい結果になった。

 週刊誌記者 でも、試合終盤に数字が下がる異例の事態だった。日本の決勝トーナメント進出が、コロンビア―セネガル戦の結果に委ねられたからだ。この試合はNHKが放送したけど、全体の平均視聴率が4・5%だったのに、試合終了1分前は18・6%。決勝トーナメント進出が決まった瞬間は、多くの人がフジからNHKに流れていたと言える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >