2018/07/09 16:50

高橋ひかる 旅行の醍醐味は「現地でおいしいものを食べること」

JTBグループWEB PR大使に任命された高橋ひかる (撮影・西川祐介)
JTBグループWEB PR大使に任命された高橋ひかる (撮影・西川祐介)

 女優の高橋ひかる(16)、お笑いタレントの石出奈々子(33)が9日、都内で行われた「2018年JTBグループ イメージキャラクター発表会」に出席した。

 イメージキャラクターに抜てきされた高橋は、女優の武井咲(24)が06年にモデル部門賞&マルチメディア賞を受賞した「全日本国民的美少女コンテスト」で、第14回大会(14年)のグランプリに輝いた逸材。

 今回は、その武井が務めていたJTBのイメージキャラクターを引き継いだことに「10代としてJTBさんを盛り上げてきたい」と意欲満々。続けて「私がPRすることで“旅行したい”と思ってもらえるように、精一杯PRしたい」と話した。

 滋賀県出身。1メートル65と長身で、圧倒的な透明感を誇り、昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも出演した。この日はJTBグループの新プロジェクト「インスタグラム投稿キャンペーン」の概要も発表。旅先のフォトジェニックな景色やグルメ&スイーツ、オモシロ画像など旅先の写真を「#JTBで旅したい」をつけて投稿すると、抽選で豪華賞品が当たるという内容で「私は海外に行ったことがないので、海外へ行ってみたい。日本だと、食べることが好きなので北海道で海鮮料理を食べてみたい。現地でおいしいものを食べることは旅の醍醐味」と笑顔を見せた。

 スペシャルサポーターとして登壇した石出とは26日午後8時からBSスカパー!で無料放送される「JTB presents シンデレラの冒険」でも共演。尾道からしまなみ海道を旅し、各地の魅力を伝えている。高橋は「女子のしたいことをいっぱい詰め込んだ旅。いろんなものに出合えました」と感慨深げに振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >