2019/01/12 14:46

和田アキ子 「純烈」友井の蛮行に怒り隠さず「女の人を侮辱している。すべてにおいて」

歌手の和田アキ子
歌手の和田アキ子

 歌手の和田アキ子(68)が12日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。複数の女性と暴力や金銭問題を巡ってトラブルになっていると報じられ、男性歌謡グループ「純烈」を脱退、引退を発表した友井雄亮(38)を「ひどすぎる」と切り捨てた。

 友井は11日に開いた会見で報道内容をおおむね認め「芸能人である前に人として情けない。脱退し、芸能界から身を引く」と謝罪した。

 DV、3000万円の使い込み…。一連の疑惑について「女の人を侮辱している。すべてにおいて」と憤りを隠さなかった和田。また「受けた女性は一生覚えているからね。その人のことを考えると、いくら昔の話とはいえ、ひどすぎるよね」とバッサリやったほか、過去にDV被害を受けた女性と友井が制作したとされる誓約書の存在にも触れ、「(トラブルの度合いが)よっぽどだったんだろう」と話した。

 また、今回のトラブルが純烈として活動している期間に起こしてことであると指摘。その上で「11年も一緒にやっていたのに純烈のメンバーは誰も知らなかったんですかねえ。全員大人なんだから、分かると思うんだけど、リーダーの人も」と疑問を投げかける一幕もあった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >