2017/11/11 11:58

レコ大、乃木坂説にファン複雑? 新人賞はTWICE推す声


2017年も残すところ2カ月弱。そろそろ年末の恒例行事の話題が出てくるころだ。そんななか、11月9日発売の『週刊文春』に、乃木坂46「インフルエンサー」が今年の「日本レコード大賞」の最有力候補であると報じられた。

今年で59回目となるレコード大賞。乃木坂46はこれまで一度もノミネートすらされたことはないが、3月に発売されたシングル「インフルエンサー」は100万枚以上を売り上げており、実績としては十分といったところだろう。

この乃木坂46レコ大最有力という報道に対し、Twitter上のファンからは、

“レコ大が乃木坂とは?さすがにないと思うんやが”
“思ったけど、今年、乃木坂レコ大取る最大のチャンスのような気がする”
“文春が言うには、レコ大乃木坂らしいし…、、叶えてあげたい!本当に大好き!”

など、肯定的な意見とそうではない意見が入り混じっている。

また、『週刊文春』はレコ大の最優秀新人賞については、男性シンガーソングライター・NOBUが本命だと報じている。しかし、ネットでの予想はというと、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン