2017/12/02 11:58

齋藤飛鳥「嵐の歌詞間違い」騒動 嵐&乃木坂ファン和解?


乃木坂46と嵐が11月28日放送の『ベストアーティスト 2017』(日本テレビ系)でコラボした際に、齋藤飛鳥(19歳)が嵐の楽曲の歌詞を間違えて炎上した問題で、ファン同士が理解を呼びかける、和解ともとれる投稿が目立ち始めている。

事の発端は同番組内のコラボメドレー企画「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」で披露された、嵐と乃木坂46による「A・RA・SHI」だった。問題となったのは、齋藤飛鳥(19歳)が担当した、通常は櫻井翔(35歳)が歌唱するラップパート。本来は「今日もテレビで言っちゃってる」とするべき歌詞を「今日もどこかで言っちゃってる」と間違えてしまったのだ。

放送前から、ネット上では「嵐と乃木坂コラボすんの?まじむりなんだけど」などと嵐ファンの一部から批判があった。さらにジャニーズファン内でも、「コラボするだけで乃木坂ちゃん叩くとかなんなの???だから嵐担嫌いなんよね」「乃木坂ファンが嵐さんの悪口とか言ってるの見たことありますか?少なくとも私はないです」などと、ちょっとした騒動が起こっており、すでに火種がくすぶっていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >