2018/01/29 18:58

AbemaTV版「リアルカイジ」に「地上波超え」期待の声

AbemaTVが1月25日、優勝賞金1億円のリアリティーショー『リアルカイジGP(グランプリ)』を今年4月から放送を開始するにあたり、一般参加者を募集すると発表した。

『リアルカイジGP(グランプリ)』のもととなるのは、『ヤングマガジン』で連載中の福本伸行による漫画「カイジ」シリーズ。アニメ化をはじめ藤原竜也主演で実写映画化もされた人気作だ。自堕落な日々を送る青年が友人の借金の保証人になったことで多額の借金を抱えてしまい、人生の逆転をかけて地上74mから決死の鉄骨渡り、12枚のカードでじゃんけんする限定じゃんけんなど命がけで様々なギャンブルに挑む姿が描かれる。

番組では原作に登場したゲームをはじめ、番組オリジナル企画も用意されるという。これらのすべてに勝利した参加者1名が業界最高金額となる1億円を手にすることができる。参加者は18歳以上、1億円で人生逆転したい気持ちを持つ人ならプロ・アマ問わず誰でも応募可能。公式サイトの応募フォームから本選の参加にエントリーすることができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >