2018/02/20 18:58

安室奈美恵 ドームライブで全来場者に本人確認が波紋

9月での引退を表明している安室奈美恵がドームツアーを開始。2月17日には、ナゴヤドームでライブが開催されたのだが、ドームクラスでは異例の、全員に対する本人確認が行われた。ネット上には、ファンからの報告が相次いでいる。

電子チケットの発券はライブの直前で、かつ本人確認を行う旨が事前に通知されており、

“まず、ゲート付近でスタッフに指定身分証を提示して、ゲートをくぐる時に再度指定身分証を提示してQRコードを機械にかざします。
本当にガチで漏れなく指定身分証による本人確認が実施されました!”

と実際に厳しい本人確認が行われたとの報告が見受けられた。また、

“止められてる人いたし、空席も少しあった。
転売チケットではきっと入れないと思う”
“安室ちゃんのライブ身分証明不足で入れない人、意外といた…”

と入場拒否された人たちの目撃談もチラホラ。さらに、

“19歳以下2ついります。さや学生証しか持って行かなくて家まで帰りました。小さい子供でも必要です。気をつけて下さい。本当に厳しいです。入れてない人たくさんいました。泣いても無駄です”
“高校生の娘がマイナンバーカード出したら学生証か保険証ありますか?って聞かれたらしい。
学生の方はマイナンバーカードだけじゃダメっぽいですょ”(原文ママ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >