2018/03/11 08:58

指原莉乃「眼内永久コンタクト」手術が話題 注意呼びかける声も

HKT48の指原莉乃が、Twitterで「ICL(眼内永久コンタクトレンズ)」手術を受けたと報告。ICLとは、目の中に小さなレンズを挿入して視力を矯正する治療法で、レーシックに代わる新しい治療法とされている。

指原は術後の経過と効果について、「朝起きた瞬間から目が見えて、朝甘えてくる飼い猫の姿を見たときに泣きそうになりました」「あとはドライアイ、ひどい充血が全くなくなった。コンタクトがあってなかったからなんだなあ」などと語っていた。

指原と同じく視力に悩む人は多いようで、Twitterでは、

“指原が受けたICLめちゃめちゃ気になる~”
“指原莉乃がICLをしたんならボクもしたい。裸眼で綺麗な世界をみたいな”
“私、さっしーのICLステマに見事に引っ掛かって興味津々なんだけど、、笑”

と、このICLに興味を持つ声が続出する一方で、まだ新しい技術でかなり高額であるため、

“指原がやったらしいICLっていう視力矯正手術いいなと思って調べたら両目で60万もするってあって諦めた”
“そんな夢のような手術があるならぜひ受けたいと思って調べたら、59万8千円で乱視は+10万かかるらしく、そっとページを閉じた”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >