2018/03/16 18:58

たけし退社で「たとえ話の大喜利」勃発&映画製作が心配

ビートたけしが、自身が所属するオフィス北野を3月末で退社することが明らかになり、ネット上で話題となっている。

オフィス北野は、フライデー襲撃事件によって当時所属していた太田プロダクションを退社したビートたけしを中心に、1988年に設立。たけしの弟子であるたけし軍団のメンバーのほか、俳優の寺島進や格闘家でタレントとしても活動する把瑠都らが所属している。

いわば、自らのために設立したオフィス北野を退社することとなったたけし。今後は新事務所を拠点として活動することになる。たけし軍団はオフィス北野に残留するという。

突然のたけしの退社報道だが、Twitterには、こんな投稿があふれている。

“オフィス北野からビートたけしが独立って、ボン・ジョヴィからボン・ジョヴィが脱退するようなもんか?”
“たけし独立はヴァンヘイレンがヴァンヘイレンを脱退する感じ。”
“ジャニーズ事務所からジャニー喜多川が抜けるようなもんか?違うな、たけしは社長じゃないし(笑)”
“ビートたけしさんがオフィス北野から独立ってKENBANDから横山健さんが独立するようなもんでしょ。そら一大事だな。。。”
“オフィス北野からビートたけし退社って、勝プロダクションから勝新太郎が退社するようなものか。……。例えが古いか。”

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >