2018/04/26 18:58

欅坂46志田に文春砲 「昏倒メンバー」の表現にファン怒り

4月25日発売の『週刊文春』(2018年5月3・10日号)が、アイドルグループ・欅坂46のメンバー・志田愛佳の“お泊まりデート”を報じた。しかし、その記事の見出しに志田の名前ではなく、「昏倒メンバー」と表現されていたことが、ファンを中心に話題となっている。

記事では、志田が地元・新潟県で一般男性と花見デートをしている様子が報じられた。2人は以前から互いの実家を行き来することもあったというが、男性は交際を否定し、「仲の良い友達」と説明している。

『文春オンライン』では、「欅坂46『紅白昏倒メンバー』地元でお泊まりデート撮」というタイトルで掲載されたこの記事。雑誌誌面の見出しでも「欅坂46『紅白昏倒メンバー』地元で彼氏の家にお泊まりデート 熱愛スクープ撮」となっており、「志田愛佳」という名前は、本文にしか登場していないのだ。

志田は昨年末の紅白歌合戦でのパフォーマンス終了後、過呼吸となり倒れたメンバーの1人であったため、今回の記事の見出しで“昏倒メンバー”と呼ばれているわけだが、Twitterでは、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >