2018/05/22 17:00

乃木坂・斎藤ちはる、女子アナ内々定 「キャリアパス」に絶賛の声

卒業してもその活躍を見守れる喜びの声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです(乃木坂46公式サイトより)
卒業してもその活躍を見守れる喜びの声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです(乃木坂46公式サイトより)


乃木坂46の斎藤ちはる(21歳)が、民放キー局のアナウンサー職に内々定したと「日刊スポーツ」が5月20日に報じた。ネットでは斎藤が女子アナに至るまでの道筋「キャリアパス」について、絶賛する声が上がっている。

同日、静岡県内で行われた「アンダーライブ全国ツアー2018~中部シリーズ~」で、20枚目のシングル「シンクロニシティ」の活動をもって卒業を発表した斎藤。卒業後の進路に注目が集まっていた中、日本テレビに今春入社の市来玲奈(22歳)に次ぐ、グループで2人目となる女子アナの誕生となった。

斎藤は明治大学文学部文学科演劇学専攻に在学中で「演技論」「戯曲論」を学ぶ才媛。2011年、中学3年生のときに乃木坂46の第1期メンバーとして加入。14年に「何度目の青空か?」で初の選抜入りを果たした。その後、17年7月には『世界ふしぎ発見!』(TBS系)でグループ初となるミステリーハンターに抜擢された。だが、絵に描いたような美人顔ながらアンダーメンバーに甘んじ、活躍の機会に決して恵まれていたとは言えない存在だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >