2018/06/10 08:58

『まいっちんぐマチコ先生』実写化! 期待以上に「セクハラ」が心配?

1980年代前半に漫画やアニメで人気を博した『まいっちんぐマチコ先生』が、『初恋スケッチ ~まいっちんぐマチコ先生~』というタイトルで実写映画化されることが発表された。9月8~14日に渋谷HUMAXシネマで上映される。

『まいっちんぐマチコ先生』は、私立あらま学園に赴任した中学教師・麻衣マチコがヒロインのちょっとセクシーなギャグ漫画。主人公の中学2年生男子・池上ケンタは、マチコ先生にエッチないたずらを繰り返すのだが、そのたびにマチコ先生が「まいっちんぐ~」と困惑するのがお決まりのパターンだ。

過去に何度も実写化や舞台化を繰り返している同作だが、今回は麻衣マチコ役を大澤玲美、池上ケンタ役をお笑いコンビ・しずるの村上純が演じる。描かれるのは、ケンタら生徒たちが大人になってからの物語。上京して漫画家となったケンタは、ある日漫画が描けなくなり苦悩していた。そこに旧友の網走金三(しずる・池田一真)から「あらま学園が取り壊される」と連絡を受け、故郷に帰ると、マチコ先生の面影を感じる元教師・響子(華村あすか)に出会う……というものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >