2017/05/14 07:05

イモトか宮川か!?「好きなイッテQメンバー」1位は誰?

イモトか宮川か!?「好きなイッテQメンバー」1位は誰?
イモトか宮川か!?「好きなイッテQメンバー」1位は誰?
 芸能人が海外で体を張ったロケに挑戦する、大人気のバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)。今年の2月で放送開始から10周年を迎えた同番組は、やはり表情豊かなレギュラーメンバーの活躍が最大の見どころです。そこで今回は、20代から60代までの男女100人に「“イッテQ”メンバーの中で一番好きな人」を聞いてみました。

 第3位は同率(11%)で、出川哲朗(53)とウッチャンナンチャンの内村光良(52)の二人がランクイン。出川を選んだ人は「リアクションが最高」(42歳男性)、「おつかいのロケは毎回腹を抱えて笑っている」(27歳男性)と、やはりその面白さを高く評価。そして、MCを務める内村を選んだ人からは「見ていてホッとする」(36歳女性)、「いつも謙虚だが、すべきときは頑張る」(63歳男性)など、彼の“人柄”を評価する声が多かったです。

 続く第2位(17%)には、“お祭り男”こと宮川大輔(44)が選ばれました。宮川が世界中の珍しい祭りに参加する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」企画が大人気で、「お祭りわっしょいが元気出る」(41歳女性)、「面白い。全力で向かってるところが笑える」(28歳女性)と、元気いっぱいに体当たりで祭りに挑む宮川の姿勢が支持されたようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >