2017/05/15 11:05

男性アナ「NHK武田&TBS安住」二強時代に?

男性アナ「NHK武田&TBS安住」二強時代に?
男性アナ「NHK武田&TBS安住」二強時代に?
 ワイドショーやニュースの顔として一時代を築いた大御所2人の人気に陰りが……。次に天下を獲るのは誰か。検証!

 男性キャスター界の大御所2人、宮根誠司(54)と古舘伊知郎(62)に、異変が起きている。宮根は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、古舘は『フルタチさん』(フジテレビ系)、それぞれ代表的な冠番組の視聴率が異例の低迷を見せているのだ。

「『ミヤネ屋』は、関東地区では現在も視聴率7~8%と、お昼のワイドショーの時間帯で優位に立っていますが、昨年秋頃から陰りが見え始めました。地元・関西地区で、今年3月に視聴率5%台となった日が、なんと4回もあったんです。以前は歯牙にもかけなかった『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に抜かれるという厳しい現実もあります。地元で数字が取れなくなっていますから、事態は深刻です」(テレビ誌記者)

 番組スタートから今年の夏で11年、関東地方を含む全国ネットになって9年が経とうとしている『ミヤネ屋』が今、最大のピンチを迎えているのだ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >