2017/05/16 20:05

新たな飯テロ? 谷原章介新番組が話題に

新たな飯テロ? 谷原章介新番組が話題に
新たな飯テロ? 谷原章介新番組が話題に
 俳優の谷原章介(44)が、“絶品お夜食”を紹介する深夜番組『谷原章介の25時ごはん』(TBS系)が「飯テロ」だと話題になっている。

 毎回“夜型著名人”をゲストに招いて、谷原が“オリジナルお夜食”をふるまうというこの番組。これまでの放送では、シンガーソングライターの大森靖子(29)にはチーズたっぷりの「ナポリタンうどん」、直木賞作家の道尾秀介氏(41)には「麻婆すいとん」、声優の飯田里穂(25)には「エスニックまぜそば」をふるまっている。

 そして5月10日の放送には、人気漫画『孤独のグルメ』の原作を担当している久住昌之氏(58)がゲストで登場。『孤独のグルメ』はテレビ東京系でドラマ化され、こちらも深夜枠の放送。現在シーズン6が放送されており、深夜グルメ番組同士の“夢の共演”となった。

 この日、出されたのは「今日は俺たちが主役だ! 大根ドライカレー 春キャベツ包み」という料理。“お夜食”と言いながらも、このメニューのカロリーはなんと1人前で700キロカロリーと主食並み。完成した料理には、久住氏も「チーズが邪魔してない」「脇役が脇役のまま輝いている」と絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >