2017/05/18 15:05

男も惚れる? TOKIO城島「紳士すぎる素顔」

男も惚れる? TOKIO城島「紳士すぎる素顔」
男も惚れる? TOKIO城島「紳士すぎる素顔」
 TOKIOの最年長メンバーで、グループのリーダーである城島茂は、お茶の間でも愛されている三枚目キャラだ。そんな城島は、メンバーからだけでなく、他のジャニーズタレントからも慕われているようだ。キャリアは約30年、今年11月には47歳になる城島。「男性にも女性にも優しい」という“紳士ぶり”が、とにかく評判だという。

 関ジャニ∞丸山隆平も、城島のそんな紳士ぶりを目の当たりにした一人だ。以前、丸山が城島とプライベートで飲みに行ったときのこと。丸山は少し遅れてしまい、城島は先に店内で待っていた。「すみません!」と丸山が入っていくと、城島は「うん、かまへんで」と言って立ち上がり、丸山が着ていたジャケットを脱がせてハンガーにかけ、さらに「どうぞ」と、椅子まで引いてくれたという。

 飲みながら城島は、丸山がMCとして出演している朝の情報番組『サタデープラス』(TBS系)をいつも見ていると話し、「あれはもうマル(丸山)のキャラクター、そのままでええで」と、応援してくれたそうだ。もちろん支払いは城島持ちで、丸山が知らない間に会計は終わっていた。しかも、最後はタクシーに乗るところまで送ってくれたそうで、丸山は「めちゃめちゃ紳士」と大感激したという。

 これ以外にも、城島の紳士ぶりについては、多くのジェニーズタレントがテレビで口にしている。たとえ後輩相手であっても、飲みに行く前にはわざわざ一度自宅に戻ってスーツに着替えたり、場を盛り上げるために手品のタネを仕込んできたりするという。テレビで見る城島は、おっとりと優しい雰囲気だが、プライベートでは優しいだけでなく、男も惚れる「かっこいい男」であるようだ

ブリュレ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >