2017/05/17 21:05

泉谷しげる『春夏秋冬』は5分で作った!?

泉谷しげる『春夏秋冬』は5分で作った!?
泉谷しげる『春夏秋冬』は5分で作った!?
 5月14日にフォークシンガーの泉谷しげる(69)が『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演。自身の代表曲である『春夏秋冬』の驚きの誕生秘話を語った。

 泉谷は番組内にて「『春夏秋冬』、5分だよ、作ったの」と衝撃発言。驚いたMCの中山秀征(49)が「曲より短いんじゃないですか!?」と聞くと、泉谷は「そうそう」と苦笑しながら「頼まれ方がひどいのよ。(ディレクターが)“おまえ明日スタジオがあるからよ! おまえ、(スタジオ)高いんだからな、早く作れ”って言われて。ひどいだろ!?」と、当時の制作状況を振り返った。

 それで、ディレクターの態度に腹が立ったという泉谷が「こんなもんでいいやって、作ったのが『春夏秋冬』」だと明かし、MC陣は興味深そうに聞いていた。

 また、番組では泉谷の若かりし頃の秘蔵映像を見ながらトーク。音楽番組で暴れる自らの映像を見た泉谷は、70〜80年代の音楽シーンについて「みんな同じことをやりたがらないんで、やっぱりみんなツッパってて、ケンカ腰(だった)」と発言。「内田裕也(77)……誰とは言わないけど、内田裕也さんなんてね、あの人はテレビ局で演奏する前に取り囲みましたからね、私のことを」と当時を振り返り「“おまえ、生意気だ!”って」「なんで取り囲まれたか分かんないんだけど。ステージの後ろですよ?」と、ステージとカーテン一枚越しの楽屋裏で緊迫した状況になっていたことを暴露。「もうすぐ出なきゃいけないのに、“生意気なんだ、どういうつもりだ”って。だからこっちもしょうがない、やるしかないじゃない。もちろん、勝てっこないですよ、勝てっこないんだけど、負けても負けないぞ、みたいな」と臨戦態勢に入ったことがあると語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >