2017/05/19 08:05

有吉弘行、飲酒運転は「刺してでもとめろ」

有吉弘行、飲酒運転は「刺してでもとめろ」
有吉弘行、飲酒運転は「刺してでもとめろ」
 5月14日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)でお笑いタレントの有吉弘行(42)が、12日、大阪府警南署に道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕され、13日に釈放されたお笑いタレントのガリガリガリクソン(31)について語った。

 この日の放送では、番組冒頭から「ガリガリガリクソンが飲酒運転で捕まって。大変だね」「それはさ、誰が悪いって本人が悪いんだけどさ、当然ね。だけど、まぁな、周りの人も止められなかったろうなあ」と、逮捕当時の状況についてトークを展開。これを受けて、番組アシスタントを務めるダーリンハニーの吉川正洋(39)が「相当、飲んだんですよね」と飲酒量がかなり多かったらしいと語ると、有吉は「それはでも、ぶん殴ってでも、止めないといけないと思うんだよな、やっぱり」と一緒にいた人が運転を止めるべきだったと苦言を呈した。

 有吉は「周りの人もね。先輩であっても、ぶん殴っていいチャンスだからな、そこは」「“いいよ、うるせぇなぁ。帰るんだよ、平気だよ”って言ったらさ、そこはぶん殴るチャンスだろう」と、先輩芸人を殴ったとしても、怒られるどころか「アンタ、俺が救ったんだぞ」と言い返せるとし、逆転の発想で飲酒運転をやめさせる方法を披露。続けて「東京だ、大阪だとかさ、こんな大都市で飲酒運転してる人なんていんのかよっていうような感じでしょ」「特にこんなタレントなんてやってたらさ、一番気をつけるっちゃ気をつけるんだけどさ」と、飲酒運転をすること自体がありえないと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >