2017/05/18 21:05

茂木健一郎、“オワコン”問題で西川きよしに恐怖?

茂木健一郎、“オワコン”問題で西川きよしに恐怖?
茂木健一郎、“オワコン”問題で西川きよしに恐怖?
 5月14日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、脳科学者の茂木健一郎氏(54)が出演。日本のお笑い芸人について「終わっている」などとツイッターに投稿して炎上した騒動の渦中に、関西お笑い界の重鎮である西川きよし(70)から電話がかかってきたことを明かす場面が見られた。

 この日の番組は、茂木氏が“日本のお笑いは終わってる発言で大炎上しちゃった先生”として登場し、生徒役のタレントらと一連の騒動について、トークを展開した。番組冒頭で、茂木氏は自身を「妙な正義感を振りかざす面倒くさいヤツ」だと分析。一連のツイートについては、「“日本のお笑い界に一石を投じてやるぞ”と思ってしまった」と反省の弁を述べた。

 さらに、茂木氏は騒動の渦中に西川から携帯電話に着信があったことを告白すると、それを聞いたタレントの勝俣州和(52)が「これは面倒くさくなる」と思わず口にするなど、スタジオは騒然となった。茂木氏によると5年ほど前に電話で話して以来、やりとりは一切なかったそうで、それだけに、このタイミングでの着信に恐怖を感じて、コールバックをしないままでいるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >