2017/05/21 15:05

草なぎ剛が「堂々とパクった」他人の手柄とは?

草なぎ剛が「堂々とパクった」他人の手柄とは?
草なぎ剛が「堂々とパクった」他人の手柄とは?
 草なぎ剛は、SMAP時代から“健康オタク”として知られ、体調管理や喉のセルフケアなどに熱心だった。食事に関しても体に良いレシピを多く知っており、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロスマップ」 で鍛えられた料理の腕も確かだ。そんな草なぎが以前、ドラマの共演者たちにとんでもないレシピを伝授していた。

 草なぎからレシピを教わったのは、2016年のドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)で草なぎと共演した夏菜と和田正人だ。二人は、ドラマの撮影初日に、草なぎから簡単でとてもおいしい鍋を教えてもらったそうだ。和田が「草なぎ鍋」と呼ぶその鍋は、しじみと昆布、そして一個分のにんにくを使ってダシを作り、白菜を入れ、豚肉をしゃぶしゃぶするという、体に良さそうなメニューだ。二人は教わってすぐに試したようで、夏菜は「週一で作る」というぐらい気に入ったらしい。しかし、この鍋には驚くべき秘密があった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >