2017/05/22 18:05

母になる「chuchuダンス」再登場に、視聴者大喜び!

母になる「chuchuダンス」再登場に、視聴者大喜び!
母になる「chuchuダンス」再登場に、視聴者大喜び!
 5月17日、ドラマ『母になる』(日本テレビ系)の第6話が放送された。第1話で話題となった“chuchuダンス”が再び披露され、視聴者を喜ばせたようだ。

 このドラマは、かつて幼稚園の校門前で誘拐されてしまった息子と9年ぶりに再会した家族が、絆を取り戻そうと奮闘する物語。沢尻エリカ(31)演じる実の母・結衣と、小池栄子(36)演じる育ての母・麻子が、それぞれ「母になる」ことを通して成長する姿が描かれる。

 “chuchuダンス”とは、誘拐された息子の広(道枝駿佑/14)が、幼稚園のお遊戯会で披露するはずだった踊りのことで、『チュー太の大冒険』という架空の楽曲に合わせて振付されている。第1話では、誘拐前、平穏に過ごす結衣、広、そして夫の陽一(藤木直人/44)の家族3人が、このダンスを披露。「チュッチュッチュッチュ、チューチュチュー」というかわいらしい歌詞とコミカルなダンスが話題になり、視聴者からは“chuchuダンス”と呼ばれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >