2017/05/26 06:05

芸能界を席巻?「姉妹芸能人」に大注目!

芸能界を席巻?「姉妹芸能人」に大注目!
芸能界を席巻?「姉妹芸能人」に大注目!
 女優の平祐奈(18)が5月4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。平ファミリー独自の“おきて”を明かし、話題になっている。そのおきてとは、20歳になるまで「恋愛」「眉毛そり」「炭酸飲料やコーヒー」が禁止というもの。お酒はお産が終わるまでダメなのだとか。

 そんな平祐奈の姉は、今年の1月にサッカー日本代表の長友佑都選手(30)と結婚したばかりの女優・平愛梨(32)で、二人は芸能界きっての美人姉妹として知られている。今、人気急上昇中の祐奈は、2016年に10本のCMに出演。今年は映画『キセキ-あの日のソビト-』『サクラダリセット』『ReLIFE リライフ』など、公開予定まで含めると合計7本の映画に出演。姉以上のブレイクが期待される、まさに今が旬の女優だ。そして平姉妹のように、姉妹そろって人気芸能人で、姉以上の活躍を見せる「妹」芸能人は、他にもいる。

 その代表格が、女優でモデルの広瀬すず(18)。姉は同じく女優の広瀬アリス(22)だ。先に姉のアリスがモデルとしてデビューし、妹のすずは、アリスの所属する事務所の社長にスカウトされて芸能界へ。姉のアリスは、現在放送中のドラマ『釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助』(テレビ東京系)でヒロインを務めるなど、順調にキャリアを積んでいるが、妹のすずはそれ以上に大活躍。今年公開された主演映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』をはじめ、彼女の出演映画は、4作連続で興行収入10億円以上を突破している。広瀬すずは、今もっとも勢いのある若手女優といえるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >