2017/05/23 18:05

今一番面白い!?『こんな時間に地球征服』が大絶賛されるワケ

今一番面白い!?『こんな時間に地球征服』が大絶賛されるワケ
今一番面白い!?『こんな時間に地球征服』が大絶賛されるワケ
 火曜夜11時15分から放送されている、バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)が大絶賛されている。

 この番組は、「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」「部族」の5つのテーマで世界各地を取材する冒険バラエティ。番組内には各テーマごとに「ミステリーアース」「豪華客船アース」「釣りまアース」「ドローンアース」「部族アース」と名づけられたコーナーが登場する。

 中でも人気のコーナーは「部族アース」。このコーナーは、U字工事が世界中の“部族”の集落に潜入し、その生活に密着するというもの。時にはジャングルの奥地に潜入し、毒蛇や針を持った虫など危険な生物が出現することも。

 このコーナーが人気となった理由は、ディレクターを務める友寄隆英氏の存在だ。友寄氏は同番組でとにかく体を張っていて、見たこともない食べ物でもためらうことなく口にする。5月2日の放送では、アマゾンで暮らすシピボ族から「美容に良い」と教えられた“ウィト”という果実を食べ、「粘り気のあるパパイヤを野生にした感じ」とコメント。そのまま「キュウリパックみたいで、すごくイイ」「ここに来て、美容ありがてぇ」などと言いながら顔や髪、腕や脚など全身にウィトを塗っていった。だが、実はこれはシピボ族のウソ。原住民からは「一生取れないよ」と言われてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >