2017/05/24 18:05

市川染五郎の“変人エピソード”が強烈すぎる!?

市川染五郎の“変人エピソード”が強烈すぎる!?
市川染五郎の“変人エピソード”が強烈すぎる!?
 5月15日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に、歌舞伎役者の7代目市川染五郎(44)が出演。その変人ぶりを披露した。

 染五郎は“歌舞伎界の革命児”として、古典を始め、数々の新作歌舞伎に挑戦。ドラマや映画、舞台にも出演するなど多方面で活躍する、歌舞伎界を代表する人物だ。2018年には10代目松本幸四郎を襲名することが発表されるなど、その勢いは止まらない。

 しかし、私生活では“変わり者”といわれているようで、番組では「カブキ者じゃないよ 変わり者だよ007」と題し、その変わった私生活にスポットを当て、人間性に迫るコーナーが設けられた。

 まず変わっているところとして「毎日馬刺しを食べる」という行動が紹介された。染五郎は楽屋で毎日馬刺しを食べていることを認め、その理由を「赤身って即効性があるじゃないですか。で、声も結局、声帯は筋肉なんで消耗するんで、声にも回復力ってのがすごい早いんで」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン