2017/05/23 17:05

サンシャイン池崎の「母の言葉」に、スタジオ大号泣!

サンシャイン池崎の「母の言葉」に、スタジオ大号泣!
サンシャイン池崎の「母の言葉」に、スタジオ大号泣!
 大ブレイク中のピン芸人、サンシャイン池崎(35)が5月18日、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。15年ぶりに実家に帰り、両親と再会した。

 昨年のテレビ出演は15本だったが、今年は去年の5倍である70本以上(今年の5月まで)の出演数となっている売れっ子の池崎。それゆえ給料も上がっていると言い、「10倍くらいになってますね」と明かした。

 そんな池崎は今回、番組の企画で15年ほど帰っていない実家に帰省。池崎の実家はたばこ農家だが、火事により2回全焼しているために貧乏で、現在は崩れかけた家に住んでいるという。

 池崎は15年帰っていない理由を「帰りたくないっていうのもあったんですよね。お金がかかるのと、鹿児島なんで。東京で芸人とかやってて、売れてないときにとんでもない状況を見たら、心が折れてしまうんじゃないかと思って」と告白。「現実を見たくない」から帰れなかったと語った。

 池崎が実際に帰ってみると、実家の建物は入り口はグラグラ、トイレは故障中など笑うしかない状態。しかし母のチエ子さん(68)は「水道も電気もある」「人並みにクーラーもある。心配ないって」と明るく池崎を出迎え、メロンやチャーハンを食べさせるなど、久しぶりに会う息子を心から歓迎していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >