2017/05/24 08:05

斎藤工「サンシャイン池崎への手紙」に、称賛の嵐!

斎藤工「サンシャイン池崎への手紙」に、称賛の嵐!
斎藤工「サンシャイン池崎への手紙」に、称賛の嵐!
 5月18日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に大ブレイク中のピン芸人、サンシャイン池崎(35)が出演。恩人である俳優の斎藤工(35)との関係を明かした。

 池崎は斎藤に関して「『ガキの使い』の『笑ってはいけない』年末のやつで、(自身のネタを)やってくれて。それでドーン、で」と、自身の知名度を一気に押し上げてくれたと感謝。

 MCの有吉弘行(42)に「これをきっかけにいろいろメールとか連絡とったりとか?」と聞かれた池崎は「突然、急に斎藤さんからメールが来て。“お元気ですか?”って来て“元気ですよ、イエーイ!”みたいに返したら返ってこなくなる。たぶん、そういうのが何回もあったんですよ。たぶん、その、生存確認をしているのかなと思って。生きているかどうかだけを確認したいだけなのかなと」と、メールの返事がないことを告白した。

 番組が返信を書かない理由について斎藤に聞いたところ、斎藤は手紙で返答。それには「私も池崎さんも年末の番組で思わぬ変化があったと思います。私はまだまだ道半ばです。池崎さんも努力の果てにやっと勝ちえた今の居場所を、この荒波の中、死守せねばならない大事な時期だと思います。そんな今、我々がなれ合うことは得策だと思わないのです。なので失礼ながら、適度な距離をとらせていただいております」と書かれており、あえてベタベタすることを避けている、斎藤なりの配慮があることが分かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >